2013年03月31日

ドンヨ〜リな週末桜。。。

昨日は霧雨が降り夕方やっと止んだロデム地方雨

・・・今日は夕方まで雨こそ降らないものの

寒いーーーーーバッド(下向き矢印)

どぉなってるの??? 春!!!

001.JPG

こんなお天気ならば花見会客も少ないだろぉ!! とホームのこちらに犬(笑)

007.JPG

霧雨でも 寒くても いるにはいるのね・・・花見会客さん顔(ペロッ)

例年よりはるかに少ないけど・・・

むしろ平日の晴れ間の方が・・・多い^^;

お花見はやっぱり青空&ライトアップな夜桜だよね〜ぴかぴか(新しい)

005.JPG

迷惑にならないよぉに!! だから桜とロデの写真はいつもドンヨリ雲の日ばかりあせあせ(飛び散る汗)

008.JPG

満開の桜は見ごたえ十分桜なんだけど〜

010.JPG

海の向こうのオット…本日はなんと!! BBQですってーーー顔(チラッ)

近くの公園???で何肉か・・・なたらーっ(汗)

本当に牛肉??? 豚肉??? ラム肉???

恐ろしや〜な感じですが 本人は既に抗体が完成している模様顔(汗)

025.JPG

『 オデもBBQしたいーーー!!! 』

いつぞやか・・・炭火台の下をくぐり コートが焦げたロデたらーっ(汗)

もぉ・・・お忘れになったんだね〜顔(イヒヒ)

BBQグッド(上向き矢印)私も・・・したいなぁ〜。

日本でね顔(ペロッ)ぷぷぷっ


明日は貴重な晴れ晴れらしいGood

青空とロデ もぉ少し桜祭を楽しみたいと思います桜


ニックネーム ロデムかぁちゃん at 19:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

HAPPY BIRTHDAY DEAR FRIENDS♪。。。

ミ〜ちゃん♪ ふりるちゃん♪ 宙くん♪

HAPPY BIRTHDAYバースデープレゼント黒ハート

127.JPG

今日は7歳のお誕生日だね〜ハートたち(複数ハート)

048.JPG

はこさんのお手製ケーキも準備完了顔(メロメロ)

104.JPG

お空からもお祝いに駆けつけてくれてたよね〜ぴかぴか(新しい)

みんなの想いをそれぞれが受け止めて 抱えて・・・

家族の心にいっぱいの幸せをかわいい

そんな健気で可愛い3ワンのお誕生日バースデー

148.JPG

頑張ったね!! って涙がこみ上げたんよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

174.JPG

だから嬉しくてたまらなかった お誕生日会黒ハート

159.JPG

お口にいっぱいほおばって

164.JPG

宙くん!! おちゃめすぎるーーー顔(メロメロ)ぷぷっ

184.JPG

みんなもお口にパクパク♪ エンドレスケーキタイムバースデー揺れるハート

200.JPG

あっちでもこっちでも!! パラダイス〜ハートたち(複数ハート)

188.JPG

・・・パセリぼっちゃん!? ロデのお口 カプってなぃかぃ???

206.JPG

すみれちゃんも満足そぉわーい(嬉しい顔)

216.JPG

姫にはこんな日が毎日でもいぃね黒ハート

悲しいお別れに計り知れない想い

でも

迎えた愛娘 愛息子の大切なこの日ぴかぴか(新しい)

そんな家族の涙と笑顔で溢れた時間

531.JPG

一緒にお祝いさせてくださってありがとぉございましたハートたち(複数ハート)

260.JPG

こんな姿をみると お兄ちゃんになれるかな!! って思ったりして顔(ペロッ)

たっぷり堪能させていただきました顔(メロメロ)

574.JPG

季節はめぐり 今年はサクラもちょっと急いでるけど

141.JPG

ミ〜ちゃんもふりるちゃんも宙くんも

7歳の1年がいっぱいの笑顔と元気で溢れますよぉに〜かわいい

077.JPG



666.JPG

来年も幸せなお誕生日会♪ 楽しみにしてまぁす黒ハート

582.JPG

今季最後の雪遊びは サイッコーに

HAPPYだったぜ〜〜〜手(チョキ)イェイ手(チョキ)

ニックネーム ロデムかぁちゃん at 19:47| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

春の新作♪。。。

晴れたり曇ったり 忙しい今日のロデム地方

風もあったせいで サクラちゃん・・・舞始めた桜

今夜雨が降ったら 明日はピンクの絨毯かなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


・・・まだ お花見してませんケド顔(泣)

もぉ少し 春もENJOYしたいんだけどなぁ〜たらーっ(汗)


!! といぅわけで !!

010 (2).JPG

真剣なお顔で出来上がりをひたすら待つクロイヌ・・・

初めて作るんだけどなぁ〜^^;

なんでかバレバレなのね〜−−;

それでは!! イタリア〜ンなロデのおやつ手(チョキ)

005 (2).JPG

セモリナ粉をたっぷり使用な新作 手(パー)

ロデパンと違う点は2次発酵はなし

ちょっと黄みがかってるのがセモリナ粉の特徴で

この写真じゃ〜伝わりまへんなーー;

まぁ〜 それはそれは伸びもいぃよね〜顔(メロメロ)

ピザ生地もこれを使うともっちりモチモチ♪ 間違いないexclamation×2

011.JPG

ロデのは チーズ&黒ゴマ♪ ハーブミックス♪ の2バージョングッド(上向き矢印)

008.JPG

ついでに2本足(私わーい(嬉しい顔))用もるんるん

チーズ&ブラックペッパー♪ ハーブミックス♪ オニオンガーリック♪ プレーン♪

004.JPG

棒状にしって〜^^;って意外と手間かかるのね顔(汗)

009.JPG

ハードな仕上がり希望なのでカリッカリに

オーブンちゃん よろしく〜Good

012.JPG

プロシュット(生ハム)を巻くも良しグッド(上向き矢印)アボカドディップも良しグッド(上向き矢印)

もちろんそのままも良しグッド(上向き矢印)みたいな感じで〜

ビールもよろしビールワインもよろしバー

たまには呑んじゃおうかちらん顔(ペロッ)

014.JPG

サイズも小さくして 塩・保存料不使用がロデの黒ハート

ロデグリッシーニ完成exclamation×2exclamation×2exclamation×2

013 (2).JPG

なんともイタリア〜ンな香りに包まれてますが

チョイワルロデには美味しいおやつみたい顔(イヒヒ)黒ハート


自家製おやつの仲間入り決定犬(笑)

ニックネーム ロデムかぁちゃん at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする